本文へ移動
今、美しく見える桜ですが年々弱っています。
どうか、この美しい桜を守るためにご支援ください。
秋分之日祭報告
2021-09-23
令和3年秋分の日
季節外れにも思える、暑すぎる秋分の日となりました9月23日、多くのご参列をいただき、秋分之日祭が斎行されました。

10時より本殿にて、東側の扉を開けて遙か皇居を仰ぎ、秋季皇霊祭の遙拝式を行いました。その後、祭員が本殿所定の座に着いたところで小出夏花氏による国歌「君が代」を奉唱頂きました。

事前にご案内をご覧いただいた方が数名御来社いただき、本殿の外で耳を傾ける中、凛とした声で朗々と国歌を歌っていただきました。

その後、予定通りに祭事を執り行いましたが、祭典後に多くの拝観の方がいらしたため、急遽小出氏には「海ゆかば」も奉唱頂くことになりました。突然の御願いにもかかわらず快くお引き受け下さり、国歌にも劣らない素晴らしい歌声をご披露頂きました。

アカペラで堂々と英霊の前で君が代・海ゆかばを歌い上げられた小出様には心より感謝申し上げます。

下記に去る8月15日のみたままつりにて小出氏により奉唱された「君が代」のYouTubeでのリンクを用意しております。是非ともお聞き下さい。
 
各種祈願祭の受付
厄除祈願祭をはじめ結婚式、安産、初宮、七五三、交通安全、地鎮祭、上棟祭、竣功祭、慰霊祭、年祭等の各種祈願は下記までお申し込み下さい。
 
大阪護国神社
------------------------------------
〒559-0015
大阪府大阪市住之江区南加賀屋
1-1-77
TEL:06-6681-2372
FAX:06-6681-2227
-----問合せ時間 10:00~16:00-------------------------
 
1
6
3
1
9
0
TOPへ戻る