大阪護國神社|大阪|神社|諸祈願

qrcode.png
http://www.osakagokoku.or.jp/
モバイル版はこちら!!


 
各種祈願祭の受付
厄除、お宮参り(初宮)、安産、七五三、交通安全(お車のお祓い)、地鎮祭等の各種祈願は下記までお申し込み下さい。
 
大阪護国神社
------------------------------------
〒559-0015
大阪府大阪市住之江区南加賀屋
1-1-77
TEL:06-6681-2372
FAX:06-6681-2227
-----問合せ時間 9:00~16:00-------------------------
 
076361
 

崇敬会について

   
当大阪護國神社が現在の地に建立されましたのは昭和十五年のことであります。
現在、我が国は英霊の尊い犠牲と御加護のうえに、今日の平和と繁栄が築かれていることに思いをいたしますとき、いわば私たちの身代わりとなられ、尊い生命を捧げられた英霊の御心、精神を何といたしましても、次の世代へ受け継いで行く責任があります。
今日の平和と繁栄の礎となられた英霊を永遠に護持するために平成六年、崇敬会を結成いたしました。
つきましては、趣旨にご理解賜り、子々孫々に至るまで、英霊の功績を語り継ぎ、永遠に祭祀を厳修すべく皆様の崇敬会へのご協賛をお願い申し上げる次第であります。
何卒格別の御理解をいただき崇敬会にご協力賜りますようお願い申し上げます。

  平成二十八年

大阪護國神社宮司
 
柳澤忠麿
 

 


崇敬会費  個人一口 三,○○○円以上。

      法人一口 一,〇〇〇〇円以上 (個人 法人共に何口でも承ります)

 {会員期間はご入金の年一ヶ年(基本的に四月から三月迄)とし一年毎に継続手続き(次年度崇敬会費ご入金)をお願いしております}

(郵便振替口座・大阪護國神社崇敬会・00930-2-22024)

 特典

一、春秋の大祭のご案内を差し上げます。

二、参列者席前方に崇敬会員様席をご用意致します。
 

ご承知の通り戦前、護國神社は国及び府県によって護持されておりましたが、戦後、これらは一切禁止され、総理大臣の靖国神社参拝さえ実現いたしておりません。既に戦後七十年を経過し、戦後生まれが多数を占める今日、英霊に対する関心も年々希薄となり、ご遺族、戦友は高齢化 し、参拝者も減少し先細りの厳しい状況です。つきましては、各方面に働きかけて崇敬会を組織する事を全国護國神社会で決議したもので、全国五十二社の護國神社でも推進いたしております。
今後も英霊に対するお祭りが現在同様に盛大、厳粛に永続できますようご協力をお願い申し上げます。

<<大阪護国神社>> 〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋1-1-77 TEL:06-6681-2372 FAX:06-6681-2227