本文へ移動

授与品・縁起物

授与品・縁起物をご紹介いたします。
 

 大阪護國神社では様々な授与品が用意され参拝者の希望に合わせ授与されます。
お正月は特に干支の置物や破魔矢等の縁起物もご準備しております。

代表的な授与品・縁起物をご紹介します

大和魂守り

日の丸 お守り 肌身離さず オールマイティー
初穂料 1000円
たなびく雲の中央に真っ赤な日の丸を配した大和魂守りは、私達を災厄から守り、日本人は思いやり深く、しかし芯は強く義を重んじる、という大和魂の持ち主であるということを思い起こす手助けをして下さるのです。
大和魂守りは日本人が本来持っている和の心、徳、の自覚を私達に促して下さるのです。そして日本人として恥ずべき事はしてはならぬ、と常に戒めを与え、加護して下さるのです。

靖国神社 護国神社御朱印帳

代替テキストをご記入ください
初穂料:2000円
当社の社名、朱印押印の上授与致します。

御朱印帳は2種類あり、見た目は同じですが、『護國神社専用』と『一般用』とに別れています。両方とも最初の6ページにわたって「護国神社について」「護国神社参拝について」「全国護国神社一覧」を紹介しております
  
そして、『護國神社専用』の方には靖国神社と全国の護国神社名がそれぞれのページに記入されており、通常の朱印帳よりもページ数が多いため、この一冊で靖國神社と全国の護國神社の御朱印を集めることが出来ます。全国の護國神社巡りを考えておられる方には最適の朱印帳となります。
もう1種の『一般用』にはページに社名表示が無い為、参拝されたどちらの社寺の朱印でも、自由にお受け頂けます。

そしてこの『靖国神社・護国神社御朱印帳』では、写真の通り金字で「大和魂」と書き入れます。この『護國神社専用』『一般用』の御朱印帳、並びに下記で紹介しています『浪速宮 御朱印帳』だけの朱印となるため、通常の朱印帳にはお書きしておりません。
 
令和6年現在、『靖国神社・護国神社御朱印帳』 は当社では『護國神社専用』 のみ取り扱いとなっています、ご了解下さい。

浪速宮 御朱印帳

日の丸 お守り 肌身離さず オールマイティー
初穂料:2000円
当社の社名、朱印押印の上授与致します。

当社オリジナルデザインの御朱印帳です。浪速宮とは、仁徳天皇と東郷平八郎元帥をご祭神とする大阪護國神社内の境内社です。こちらの御朱印帳は、参拝されたどちらの社寺の朱印でも、自由にお受け頂けます。

この御朱印帳で当社の御朱印をお受けの時は、金字で「大和魂」と書き入れます。通常の朱印帳にはお書きしておりません。

お守りのご紹介

四つ葉 クローバー 幸福 お守り
幸運四ツ葉お守り
【初穂料】1000円
【ご利益】幸運招福
クローバーは普通は三ツ葉が多いのですが、珍しい為見つけると幸せになれると古来より言われたのが四ツ葉のクローバー。幼い頃、野原で四ツ葉を探した記憶がお有りの方も多いのでは無いでしょうか?
そんな幸運を呼ぶという四ツ葉のクローバーお守りです。
 
夢 叶う 星 希望 お守り
夢叶守り
初穂料】1000円
【ご利益】祈願成就
金と銀の星の形のお守りは、星に願いを祈った私達が、星の出る夜だけではなく、朝でも昼でも願いを掛けられるありがたいお守りです。大切に持つとお星様はきっとその願いに耳を傾けて下さるでしょう。
ご利益に条件無し 開運 幸福
肌守り
【初穂料】1000円
【ご利益】加護
肌守りは肌身離さずお持ち頂くとご加護を受けられ、平穏無事な毎日を過ごすことが出来るという大変ありがたいお守りです。
当社ではご結婚式を挙げられたご夫婦にも授与いたしております。ご夫婦が仲良く幸せになられるようにとの願いを込めて、お渡ししています。
交通安全 車 厄落とし
交通安全御幣守り
初穂料】1000円
【ご利益】交通安全
御幣とは、祓い清めるときに使用する神具です。厄を祓い清めると幸運が訪れます。このお守りは車を運転する方に特に薦めております。運転者は常にお守りを見て、意識する事によって、安全運転を心がけることが出来ます。そのため運転席にこのお守りを提げることをお薦めしています。
学業 ランドセル 交通安全 赤 青 黒
学業ランドセル守り
【初穂料】500円
【ご利益】学力向上 交通安全
学業ランドセル守りは、お子様の学力向上と通学時の交通安全を祈願するお守りです。お色も三色ご用意しています。当社のお守りの中では珍しいキーホルダータイプのお守りで、カバン等にも付けやすくお子様にもお薦めです。
 
開運 厄除 厄年
開運厄除け守り
【初穂料】1000円
【ご利益】開運 厄除
厄を祓い、開運を願うお守りです。当社で厄除のご祈祷を受けられた方には、こちらのお守りを授与致しております。赤い小さなお守りは人気があり、年間を通じ求められる参拝者の方が多いお守りです。
病気 回復 平癒 完治
病気平癒守り
 【初穂料】1000円
【ご利益】病気平癒
病気が治ること、また重症化しないことを願い、そして病気が起因して起こる問題、悩みを癒してくれるお守りです。
必勝 勝運 Z旗
必勝守
 【初穂料】1000円
【ご利益】必勝
当社にお祀りされている東郷平八郎元帥は、日露戦争の命運を決した日本海海戦において、当時世界最強と言われたロシア海軍を撃破しました。奇跡とまで称されるこの海戦に掲げられていたのが、この御守りのモチーフともなった「Z旗」です。東郷元帥の御神威をいただき、この御守りと共に勝ち進んで下さい。
 
各種祈願祭の受付
厄除祈願祭をはじめ結婚式、安産、初宮、七五三、交通安全、地鎮祭、上棟祭、竣功祭、慰霊祭、年祭等の各種祈願は下記までお申し込み下さい。
 
大阪護國神社
------------------------------------
〒559-0015
大阪府大阪市住之江区南加賀屋
1-1-77
TEL:06-6681-2372
FAX:06-6681-2227
-----問合せ時間 10:00~16:00-------------------------
 
2
4
4
8
0
8
TOPへ戻る